【TOPICS】 運動会で 『拳力善用』

本日は、中学校の運動会。

 

この1週間は雨のため、延期、延期で悩まされた学校もある中、久しぶりの真夏日(って、暑過ぎ…)でした。

 

陸上部としては走りでの活躍を期待されますが、思わぬところで、周りの方から絶賛を頂いたのが、組体操と相撲の動きで構成されたプログラム。

 

まさに、『拳力善用』。

 

要所、要所に、空手で長年培ってきた力が発揮された瞬間でした。

 

大縄跳びでは、長身に加え、パワーとスタミナを買われ、回し手を担当。

 


陸上部が担当したスターターの仕事。

 

これも、空手の試合が無い時に、スタッフを手伝った経験が生きてます。

 


これも、空手の影響だなと思った瞬間。

 

クラス優勝を果たし、代表が受け取ったトロフィーを見せてもらって嬉しそうにしています。

 

こういった「勝利への飽くなき執着心」を持っている子は少なくなりました。

 

でも、そういう時代だからこそ、今がチャンスだと思うんですね。

 

一踏ん張りすれば、トップが取れる可能性が高いんですから。

 


何事も極めれば、万事に通ずと思った1日でした。

 

おまけ

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門