【TOPICS】 新人王獲得!?

昨日は、このエリアの中学陸上・新人戦。

 

白岡へ、闘極君と結華ちゃんの応援に向かいました。

 

結華ちゃんは足の故障が癒えず、砲丸投げのみの出場だったのが、残念でした。

 

空手の稽古もできていないし、オーバーワーク気味なんじゃないかと心配です。

 

闘極君は、100m、110mハードル、100m×4リレーに出場し、中学男子1年100mで蓮田市1位、県大会にコマを進めました。

 

本人にとっては、新空手ルーキー・トーナメント優勝以来の「新人王」。

 

タイム的には、まだまだ厳しいと思いますが、県大会でも頑張ってください。

 

 

各選手、競技の前後には、審判の先生に対して、きちっと挨拶していて気持ちが良いですが、競技場から出る時、振り返って一礼している選手は、ほとんどいませんでした。

 

自分が、高校時代にラグビーをやっていた時も、試合時のグラウンドへの出入りには一礼でしたし、空手は、普段から、道場への出入りは一礼ですよね。

 

その場をスポーツする場ととらえるか、自分を高める「修行の場」ととらえるかの違いでしょうか?

 

単なる流儀の違いかもしれませんが、自分としては多数派の礼をしない方に、いつも違和感を覚えてしまうんですよね。

 

自分の意見を強要するつもりもないので、必要と思う人がやれば良い事だと思いますが…。

 

空手以外でも活躍している姿を見せてくれるのは、とても嬉しい事なんですが、それゆえに、空手で培った精神を忘れず「拳力善用」している…こういう君が一番好きです。

 


空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門