【空手】 4/22 『第8回 フルコンファイト ジュニア空手道選手権新人戦』 試合結果速報

《ルーキー・トーナメント超重量級》
 準優勝:奥村亮介

 

《ルーキー・トーナメント重量級》
 準優勝:齊藤結華
 第三位:島崎優子

 

《ルーキー・ワンマッチ勝利者》
 高橋佑斗

 

超重量級では、亮介君が、遂に自分の殻を破り準優勝。
苦労の末にトロフィーを手に入れ、東大宮教室史上2人目のエキスパート選手となりました。
重量級では、からてまつりのポカリスエット杯争奪トーナメント・女王に輝いた結華ちゃんが、足のケガをおして準優勝。
突きだけでも、ガンガン前進する戦いっぷりは、男の子も顔負けでした。
さらに、同級では、昇段の受験資格を賭けた戦いに挑んだ優子ちゃんが、体格の不利にも、相手の反則にもひるむ事無く立ち向かい、執念の第三位を獲得しました。
また、ワンマッチでは、高橋佑斗君が公式戦初勝利を挙げて、メダルを手に入れました。

 

総体的に見て、選手の勇気ある戦いが目に付きましたね。
お互いが意地を張って前に出ようとすると、顔面に突きが当たり易くなります。
反則さえ取られなければ、少しくらい殴ってもいいだろうと思えば、もっと思い切って前に出られたかもしれません。
試合に負けさえしなければ、少しくらい反則を取られてもいいだろうと考えれば、もっと勝てた試合があったかもしれません。
しかし、蓮田・東大宮チームの選手は、道場での教えを頑なに守って、反則をしないように戦っていました。
顔を殴られても、それに耐え、自分はルールを守って勝負をしていました。
選手1人1人が、そういった空手に対する姿勢を見せてくれた事は、100人の優勝より嬉しい事だと思います。
今回は地元開催という事もあり、これから試合に出場する未来の選手達がたくさん応援に来てくれました。
彼らが、その伝統が受け継いでいってくれる事を切望しています。

 

入賞者・勝利者の皆さん、おめでとうございます!
残念ながら負けてしまった選手の皆さんも、素晴らしい戦いをありがとう!!
足りない部分を補うため、次の「じゅんび」を始めましょう。

 

また、御家族の皆さん、温かい御声援ありがとうございました。
監督の日暮悠登君、マネージャーの横田闘極君を始め、横溝萌絵ちゃんら、自分の試合が無いのに応援に駆け付けてくれた皆さんもありがとう。

 

そして、スタッフとしてお手伝い頂いた一般部道場生の皆さん、お疲れ様でした。
特に今回は、この春に少年部を卒業した高校生チームがスタッフデビューをし、よく働いてくれました。
 

 
さて、NPO法人 フルコンタクト空手道推進連盟では、大会の模様を収録したDVDを販売しています。

超越塾は加盟道場のため、料金は1本1,500円(税込)です。

但し、個人で直接申し込まれますと、価格が高くなりますので、道場単位でまとめて申し込みます。

購入希望者は、お手紙に添付された注文書に料金を添えて、5月22日(火)迄に御提出ください(当サイトのお問い合わせフォームからも承ります)。

DVDは、出場選手以外でも御購入頂けます。

 

 

※ 『フルコンタクトKARATE 7月号』に試合結果が掲載されました。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門