3/18 『新空手道東京大会』 試合結果

応援してくれた仲間達と
応援してくれた仲間達と

【K-4グランプリ 小学6年生部】 
 
 横田闘極 全日本大会出場者決定戦 敗退
 
 
6月3日の全日本大会を目指し、小学生最後の戦いに挑みましたが、前年度全日本王者の前に、残念ながら出場の夢破れました。

 

09/9/23 ルーキートーナメント小学4年生部 優勝
09/9/23 ルーキートーナメント小学4年生部 優勝

幼稚園児の時に、近藤正太朗先輩(2005年 第16回 全日本新空手道選手権大会 K-4グランプリ・小学6年生部 優勝)が全日本王者になる瞬間を会場で目撃して以来、ずっと憧れ続けたタイトルでした。

 

1年生になって出場ができるようになってからは、すぐに挑戦を開始。

 

負けても負けても諦めず、ベルトを巻く日を夢見てきましたが、その思いをK-4で実現する事はできませんでした。

 

しかし、これだけレベルの高い大会で、同じ学年の歴代・全日本王者全員と拳を交え、その強さを体感できた事、交流大会王者の一角は崩せた事、ルーキートーナメントでは同学年の初代王者になれた事等々、彼の人生において、この6年間は決して無駄ではなかったと信じています。

 

フルコンファイトでの好成績に甘んじて、「井の中の蛙」にならずに済んだ事も勉強になったでしょう。

 

そして、この戦いの中で得た一番の財産は、忙しい中、自分の時間を削ってまで応援に駆け付けてくれた「仲間」達。

 

今回も、都合のついた3名が、試合を支えてくれましたし、今までも代わる代わるセコンドに付いてくれました。

 

応援の皆さん、本当にありがとうございました。

 

そして、横田闘極選手、お疲れ様でした。

 

あとは、○○君と□□君が、K-3で仇を取ってくれるそうです…。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門