2/26 『第5回 フルコンファイト空手道選手権大会』 試合結果速報

《エキスパート・ワンマッチ勝利者》
 田中颯也・横田闘極・佐藤主大・横溝萌絵

 

今大会で、一番印象に残った試合は、少年部エキスパート・ワンマッチのトリを取った同門対決、田中颯也選手と日暮悠登選手の対戦です。
そのレベルの高さに、会場から驚嘆の声が上がる程でした。

 

「からてまつり」の時にも申し上げましたが、試合にはそれぞれドラマがあり、いつも応援に来て頂いている方は、その背景も含めて御覧になっているので、この対戦において両者がいかに凄いかを感じ取って頂けたのではないかと思います。
小学生時代から、必死に稽古し、フルコンファイト以外の大会にも挑戦してきた2人。
この1年で見ても、高校受験の合間を縫って稽古を続けてきた田中選手と、部活後でも手を抜かずに全力で稽古してきた、2学年下の日暮選手。
両者の実力が高いレベルで交差した結果が、この試合です。
一緒に出場した選手達は勿論、応援に駆け付けてくれた多くの未来の選手達の眼に、「あるべき姿」を焼き付けてくれたのではないかと思います。

 

また、今回は、エキスパート・レベルに挑戦したルーキー選手も数名おり、勝率は高くなかったですが、そこに来るまで、稽古で必死に「じゅんび」した結果、各自の能力を少しずつでも伸ばしていたと思います。
どうぞ、保護者の皆様も、試合結果に一喜一憂せず、果敢に挑んだプロセスを褒めてあげてください。
「結果」だけで判断すれば、「結果」だけを出そうとします。
十分な「じゅんび」をせずに「結果」が出れば、そこで満足し、成長は止まります。
さらに、「結果」が出せないと思った試合には挑戦しなくなり、成長は止まります。
「課程」を見てもらえれば、挑戦する意欲が湧き、それに向かう「じゅんび」を始めます。
十分な「じゅんび」があれば、負けても強くなり、「成長」の跡を残せます。
その繰り返しは、やがて、はっきりとした「成果」となって現れます。
今回、負けた選手の皆さん、次は、今まで以上の「じゅんび」をして、試合に臨んでください。

 

選手の皆さん、お疲れ様でした。
お手伝い頂いた一般部道場生の皆さん、いつもありがとうございます。
最後まで御声援頂いた御家族の皆さん、ありがとうございました。
そして、まだ試合に出ていないのに応援に来てくれた少年部道場生の皆さん、この1日は、きっとあなた達を成長させてくれるはずです。
 

さて、NPO法人 フルコンタクト空手道推進連盟では、大会の模様を収録したDVDを販売しています。

超越塾は加盟道場のため、料金は1本1,500円(税込)です。

但し、個人で直接申し込まれますと、価格が高くなりますので、道場単位でまとめて申し込みます。

購入希望者は、お手紙に添付された注文書に料金を添えて、3月24日(土)迄に御提出ください。

DVDは、出場選手以外でも御購入頂けます。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門