2/20 『フルコンファイト選手権』 試合結果

  皆に、勇気をくれた両選手に拍手!!
  皆に、勇気をくれた両選手に拍手!!

昨日は、年に1回の一般部だけの大会でした。

毎年2月に行われ、一般部選手のトーナメントとワンマッチを行います。

 

その中でも、エキスパート・レベルのトーナメントは、今年も65kg級のみ。

全試合のメインとなる決勝戦で、蓮田支部の倉持厳選手が右ハイキックを炸裂させ、一本勝ちで優勝。

熱戦に次ぐ熱戦だった大会のトリを見事に飾ってくれました。

 

技術・体力・精神面で安定していて、前半、相手の怒涛の攻めを凌いでいる時も安心して見ていられました。

また、腕を上げたね。

エキスパート史上初の二連覇、おめでとう!!

 

また、ワンマッチで出場した梅村則之選手は、強くて大きくてなかなか試合が組めないI選手の対戦相手としてオファーを受け、約10年ぶりに試合出場を決意。

惜しくも敗れてしまいましたが、大きな挑戦をした事で、前回の試合より空手家として一回り大きくなったと感じました(身体じゃないよ)。

 

試合は文字通り「試し合い」で、日頃の稽古があって、その結果を選手がお互い試し合う場です。

相手がある事なので、当然、勝敗はありますが、勝てないからもっと弱い相手・勝てそうな相手と試合をしたいと思っていたら、自分自身の成長を止めてしまいます。

ろくに、稽古をしないで出場するのはもってのほか。

そういう意味で、今回は、大きな壁に挑戦するため、質・量共に、前回以上の充実した内容をこなして、前回はできなかった動きを出せていたという点でプラス面が大きかったと思います。

 

次回の一般部の試合は、夏のパルシー。

少年部と一緒に行います。

若手にも出て欲しいね。

 

最後になりましたが、スタッフ・応援部隊の皆様もお疲れ様でした。

今回は、普段、選手のT君とK君も1日お手伝いしてくれました。

忘れてはいけないのは、大会は、こういう人たちに支えられているという事。

試合場の出入りの礼を忘れてしまう人が多いのだけど、選手のためにこの場を提供してくれたズタッフの皆さんへの感謝を表すという意味でも、大きな声で礼をして欲しいですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    chouetsu-hasuda (月曜日, 21 2月 2011 18:00)

    どっかのチビ子さんへ
     倉持君やったどーっ!!
     スキー教室の御土産あげておこうか(^^)/

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門